ポにょにょんの思想

自分至上主義女がぶっとび理論を述べたりなどをする

音が鳴って光る

こんにちは。自分が新元号を決められるとしたら何にするか真剣に悩んでいるわたしです。

もうすぐ新年号が発表ですね。皆さんは新元号は何がいいと思いますか?その元号が人生最後になるんだったら素敵なものがいいですよね。私は「ミラクル」がいいと思います。だってミラクル元年って言いたくないですか?*1





さて、今回は初めての8歳を迎えてから10年経とうとしているベテラン女児のわたしが実際に遊んでいるオススメおもちゃを3つ紹介したいと思います。しかも今回紹介するのはただのおもちゃではありません!




音が鳴って光る楽しいおもちゃです!





わたしはおもちゃが好きですが特に音が鳴って光るおもちゃが好きです。なぜなら音が鳴って光るからです。皆さんも音が鳴って光るおもちゃは好きですよね?







ということで紹介していきたいと思います!





まずひとつめは「仮面ライダーエグゼイド」から
バグルドライバーⅡ

こちらは仮面ライダーポッピー、仮面ライダークロノス、仮面ライダーゲンムなどが使っている変身ベルトなのですが、まず見た目がかわいい。なんと言っても見た目がかわいい。エグゼイドがゲームモチーフの仮面ライダーということもあってこちらのバグルドライバーⅡもゲームコントローラーのような見た目なのですがデザインとカラーが天才じゃないですか?*2

しかもこのゲーマドライバーⅡは変身ベルトの他にもベルトから外してガンモード、チェーンソーモード合わせて3種類もの使用方法*3で遊べてしまうんです!

別売りのガシャットと呼ばれる変身アイテムを挿して遊ぶのですが「ウォー」「ウォー」と謎音が鳴り出すのがツボです。



2つ目は「魔法×戦士 マジマジョピュアーズ」からマジョカルミナ

これもとってもかわいいですよね。モモカ、リン、ミツキ、シオリの4人が魔法をかける時に使うもので、真ん中のエンブレムパーツを付け替えることができます。その時の気分やファッションに合わせて付け替えることが出来るのも魅力の1つですね。通常の魔法だけでなく個々の必殺技や合体技もかけることができます。



最後は「仮面ライダーOOO」からオーズドライバー

こちらの変身ベルトはメダルを3枚組み合わせて装填し変身するもので、写真はタトバコンボの組み合わせとなっています。 このオーズドライバーはCSM版、所謂おとなの変身ベルトなのですがその分お値段も、、、ですがお値段以上の楽しさなので実質ゼロ円、無問題(むもんだい)です!そしてベルトには59種類のメダルがついてくるので、それらを組み合わせるとタトバコンボ以外にもたくさんの組み合わせがあり全て試そうなんてことは思いついてもできません!*4
またキャストの劇中台詞が新録でたくさん収録されていたり、劇中歌を流しながら変身できたり、その他にもたくさんのギミックがついているのもオーズドライバーがゼロ円の理由ですね。





今回は3つの音が鳴って光るたのしいおもちゃを紹介させてもらいましたが、こんどは実際に遊ぶ様子をお届け出来たらと思います。では今回はこれまで。

*1:わたしは言いたいです

*2:天才だと思います

*3:スリーウェイってやつです

*4:体力は8歳ではないので