ポにょにょんの思想

自分至上主義女がぶっとび理論を述べたりなどをする

可愛くなってぜったい見返してやるんだから(きらきら)

こんにちは。最近美容系ユーチューバーの動画を漁っているわたしです。


そんなわたしが最近思うことなのですが、よく体験談とか美容系cm、それこそ美容系ユーチューバーのコメント欄とかでよく見る「〇〇にブスと言われました/デブと言われました」「男友達に女に見えないと言われました」からの「可愛くなって見返してやるぞ!(きらきら)」














なんですんなり受け入れてんの?なんでそこでぶちギレないの?!??悪口言われました⇒言われないように頑張るぞ!(きらきら)ってすぐ気持ち切り替えられる女この世にいるんだ???ほんとに????










私ならぜったいにその場で言い返すしなんなら刃物取り出してぶっ刺す。やらないとしてもそれくらいの気持ちになる。それから1週間は毎日枕を涙で濡らすしふと思い出しては正気じゃいられなくなるし一生のトラウマだと思う。






ここまでなる人も少ないかな。




じゃあみんなはどう思う?どうする?言われた悪口や酷い体験とかのマイナスを何かを目標にして頑張るプラスにするのって難しくないかな、みんな出来ること?




わたしは褒められたらやる気になる。馬鹿にされたらやーめたって思う。気分がいいともっと頑張っちゃう。気分が乗らないとやりたくない。失敗してもやりたくない。成功した体験が次のエネルギーになる。



マイナスをゼロにして更にプラスにする為に他人からの誹謗中傷を受け入れて頑張るやり方ができる人はすごいと思うけどわたしはできない。わたしは今のわたしも大切だから。いまのダメなわたしだって大切にしたいから。マイナスなわたしを否定したくないしされたくない。否定することで結果プラスになるとしても。



ステップアップはもちろんしたいよ。もっといい人間にもなりたい。でもそれは今のわたしがあってのこと、リセットじゃなくてアップデート。




みんなも本当はそうじゃない?貶されるより褒められた方がもっとやる気にならない?



まず他人の見た目でもなんでも酷い言葉を投げつけていいなんてことはないんだけど、そいつが1番悪んだけど。結局わたしのいい所も悪いところも1番分かってるのはわたしだから。






他人にとやかく言われる筋合いは少しもない。他人の誹謗中傷なんか聞いてあげる耳も持ってない。






自分でも自分を肯定して、でもダメなところもチラ見して少しずつ良いわたしになりたいな。












ぜんぜんまとまんなかった。読みづらいけどそれも愛嬌でしょ?(そういうとこだぞ) では今回はこれまで。